足利銘仙柄✕ Kona Bay Hawaii コラボ

2018
足利銘仙柄✕ Kona Bay Hawaii
コラボアロハシャツ(限定300枚)

¥16,500 (税込)
種類
ネイビーサイズM
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

Kona Bay Hawaii×銘仙のアロハシャツで日本とハワイに架け橋を!

クラウドファンディング達成し限定アロハシャツが出来上がりました!!

クラウドファンディングでご支援頂いた皆様へのリターンの他に

少量ですがご用意がありますので

ご希望の方はこちらから詳細をご覧ください。

第2弾のプロジェクトも進んでおります。

今後の足利銘仙アロハプロジェクトにもご期待・ご支援を

よろしくお願い致します!!

アロハシャツの起源を通じて日本とハワイを繋ぐ!

「Kona Bay Hawaii」とコラボアロハシャツで足利銘仙、復活へ


ハワイで有名な「アロハシャツ」の起源に、現在はもう生産されていない、かつての足利の代表的な伝統工芸品の絹織物「足利銘仙」と関係があるとわかり、足利とハワイを繋ぐ「足利銘仙アロハプロジェクト」を立ち上げました!

2018年は、日本からハワイへの移民が始まって150周年というメモリアルイヤーに当たります。そこで、ハワイの有名アロハシャツメーカー「Kona Bay Hawaii」さんとコラボし、「足利銘仙」の柄を生かしたアロハシャツをつくるというプロジェクトが生まれました。

足利市のマナック様にて足利銘仙柄をプリントした生地をハワイに送り、現地のアロハシャツの有名ブランド「Kona Bay Hawaii」にて裁断、縫製し、限定300枚の足利銘仙柄✕ Kona Bay Hawaiiコラボアロハシャツが出来上がりました。

私たちのまちへの想いと、ハワイのみなさまの愛により、まさに「奇跡のアロハシャツ」が出来上がりました。

出来上がった足利銘仙柄のアロハシャツは、先日のホノルル

フェスティバル州知事昼食会にて贈呈することが出来ました。

Kona Bay Hawaii Storeにも出来上がった足利銘仙柄アロハシャツを並べて頂き、現地の方にも手に取って頂いております。


ひとえに、皆様のあたたかいご支援・ご協力のおかげです!

やっとスタートを切ったばかりのこのプロジェクト!ここから始まる、足利とハワイ、日本とハワイとの交流も、次の展開に向けて様々な話が進んでおります。皆様にもさらに素敵なご報告ができる様、プロジェクトメンバー一同、引き続きがんばっていきます!

まだまだ皆様のお力添えが必要です!

引き続き、足利銘仙アロハプロジェクトへのご支援・ご協力を、

何卒よろしくお願い致します!